SSブログ

カミさんのヘッドフォン 直しました^^ [ヘッドフォン]

結局のところ、壊れたところを直して使っておいてもらうことにしました^^。なにしろ、毎日聴く人なんで、壊れているあいだに、取りあえずTV用のヘッドフォンを使っていてもらったんですが、気に入らなかったみたいです^^;。どうやら私のZ600を聴いてみたらしくて、これはかなり気に入ったらしい^^。でも、洗濯機を回しながらZ600を使っていて、水槽に落されたりしたら大変じゃん^^;。ということで、急いで修理^^。

修理と言ったところで、ケーブルの断線箇所を切り詰めて、リード線を出してハンダ付けする、というだけです。ただ、案の定というか、ハウジングのネジを壊してしまいまして^^;。結論からいえばハウジングを外さなくても、ユニットは外すことができることに気づいたのは、外したあとから^^;。

壊したハウジングは、なんとかテープ止めで行けそうなので、テープを使うことにしました^^。こういう場合はスコッチのクリアテープを使うと、あとからべたついたりしないのでいいです。リード線は、絶縁ごとハンダ付けしてしまう、ということでちょっと焼けた匂いがキツいですが^^;、なんとか修理完了にこぎ着けました^^。

テストもOKで、しばらくのあいだはこれでしのげそうです^^。まぁ、しばらく使っておいて下さいね。修理した側のケーブルは短くなってるわけなんで、そちら側に無理がかかりやすくなりますから、いずれまた切れます。前よりも、もしかしたら早く。またその時はその時ということで^^;。

さて、明日はラグビー大学選手権の2回戦が行われますが、私は外出していてリアルタイムで速報などを見ることができません^^;。夜帰宅してから結果を確認せざるをえないので、まぁ、楽しみにしておくことにいたします^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。