SSブログ

ラグビー大学選手権 2回戦 [スポーツ]

ベスト4をかけた試合が行われ、早稲田大、明治大、帝京大、東海大が1月2日の準決勝に進みました。いずれも、拮抗した力を持っているだけに、どういう戦いになるのかが大変楽しみな2試合となりそうです^^。

私としては、慶應大-帝京大の試合が、いちばん厳しい試合になるのではないか、と思っていました。対抗戦の試合の結果が、必ずしも反映しないのが選手権ですが、正直思っていたよりも差の付いた試合になりました。ニュースの映像など、断片的な情報しか得られていませんが、帝京大がFW戦で優位に試合を進めたようです。慶應はラインアウトが不調だったという記事もあるようですね。

関東リーグ戦の1位と関西リーグの1位の対戦となった天理大-東海大は、後半途中まではある程度競り合った試合だったようですが、東海大がFWでの優位を生かして突き放すという試合展開となったようです。

しかし、以前はNHKが深夜にダイジェストで4試合を紹介していた年もあったように思いますが、そういう放送の形態は、もう取らないみたいですね^^;。数分間でいいから、試合の流れに添った映像を流してくれないものか、と思いますが。ラグビー好きにとっては、「結果だけがすべて」とは言えないスポーツがラグビーで、勝っても負けても戦いぶりは見てみたいものなんですけどね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。