SSブログ

暮れは寒いぞ^^; [季節]

みなさま、いかがお過ごしでしょうか^^。暖冬だ、とか騒がれていたのも束の間、この1週間ぐらいはしっかり寒くなってる印象です。たしか12月の10日過ぎくらいだったか、「東北のスキー場に雪が足りない」という話題を見かけたんですが。それから1週間もすると雪が降ったぞ、さらに1週間で「大雪だぁ!」ということになってしまいましたね^^;。

まぁ、季節はどこかで必ずバランスを取りますから、猛暑だった夏の次に来る冬は寒くなる可能性が高い、という説もあります。関東の場合に限れば、「寒い冬」は基本的には好天が続き、風が強く乾燥している、ということになります。んー、静電気の季節でもありますねぇ^^;。私は苦手であります^^;。

ここへ来て、我が家は玄関先の灯りが切れる(これは電球型蛍光灯)、洗面所の電球が切れる、台所の蛍光灯が不調に陥る、という狙ったかのような照明系トラブルの続発に見舞われております^^;。まぁ、交換すれば済むのですが、買い置きが無いものは買いに行かねばならず、2、3日のズレで二度手間になってしまったり^^;。どうせなら同時に切れろや、とちょっと憤慨^^;。

だいたいのところ寒い季節は、電気系にとっては厳しい時季らしくて、調子がいいのはPCだけ(よく冷えるので)、電池も消耗するので家電のリモコンのたぐいも、不調になることが多いように思います。電池は買い置いてあるんで、こちらは大丈夫^^。ふぅ、今年もあと4日なんですねぇ、早いものです。

今夜のBGMは「Bags Meets Wes!」でした^^。

Bags Meets Wes

Bags Meets Wes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Riverside
  • 発売日: 2008/03/04
  • メディア: CD



タグ:暮れの大雪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。