SSブログ

冷蔵庫、壊れました^^; [家電]

寒い季節は電気製品がどうこう、とかこないだ記事に書いたんですが、言ってはいけないことを言って、迷宮の扉を開いた^^;、という気がしてきました。家庭にとっては一大事、冷蔵庫が壊れてしまったんです^^;。

おとといぐらいから、「ちゃんと冷えていないような……」という報告がカミさんから来ていたんですが、あるいはいわゆる「霜取り」ということもあるんじゃないか、と考えて様子を見ていました。今日になって、冷えていないのは確実、というくらいに「冷たくない」^^;。室温が低い時期なんで、状況はまだましなんですが^^;。

冷凍庫の冷凍食品のたぐいは、しょうがないから自然解凍ののち調理してしまう、とか、冷凍してあった肉はしょうがないから今宵はカレーとか(先ほどの夕食は、従いましてカレーでした^^)。飲み物のたぐいは、2、3日室温に置いても、まぁ大丈夫だろうと思います。たまたま、かなりの寒さが関東を包んでおりまして、その点だけはましだったと言うか^^;。

某大手電気屋さんのお店で、現在使用中の冷蔵庫とほぼ同じ容積のものを注文してきました^^;。あさってには届くことになりましたが、それまでに少し片付けをしたりしなくてはならない羽目に^^;。突然の機能停止というのは、ホント困ります^^;。電気製品だから当然と言えば当然なんですが。

我が家の「ジンクス」というか「伝承」^^;というものに、ある電気製品のことについて、「買ってから長いよね」とか、「最近のは省エネ化が進んだよね」とかの「うわさ話」をすると、使っていたその製品が突然壊れてしまう、というものがあります^^;。冷蔵庫については、今回は特にウワサしてはいなかったんですけどねぇ^^;。天寿を全うされてしまったのか、と^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。