SSブログ

CANARE L-4E6S [オーディオ]

以前書きましたが、我が家の現用のCDとアンプ間のオーディオケーブルは、モガミの2534とノイトリックのRCAプラグで自作したものです。すっきりとしていて余分な音が付いていない上に、しかも音に芯と力とがあるという感じがしていて、まぁ、そうとう気に入っています^^。

もうひとつ、PCのアウトとアンプの間には、BELDENの8412でこしらえたケーブルを使っています。これは3.5mmのステレオプラグから、ノイトリックのRCAプラグに分岐させたものです。使っているアンプの音がサイズのせいもあって少しすっきりしすぎている気がしているので、押し出しが良くてちょっと低域にアクセントの付く感じのベルデンが良さそうだ、と思って作ったものです。音としてはかなりいい感じにはまったと思ってます^^。
3_5_plug.jpg

ただ、6mmまで入るというプラグに、強引にベルデンを使ったんで、ちょっとケーブルが太くて作るのに苦労しました^^;。まぁ、「強引に」なんとかしちゃったんですが^^;。

そして、最近ちょっと気になりだしているケーブルとしては、ご存じカナレのL-4E6Sがあります。まぁ、8412と2534を試しておいてL-4E6Sを聴いてみないのも、いかんじゃろねぇ^^;、という気分がちょっとありまして、やはり作ってみないと、と思い始めています。ただ、ちょっと時間が取れないので、もうしばらく先になっちゃうかな^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。