SSブログ

ニュースキャスターと万年筆^^; [万年筆]

どの局のだったか、11時ごろからやっているニュースのキャスターの方で、フリップの文字などを指すときに万年筆を使う人がいます。んー、仕事で使っている時のことなのだから、ボールペンの可能性も高いかも知れませんが^^;。とにかく、キャップのマークがきちんと見えるような指し示し方をしておられるので、分かってしまいますがモンブランをご愛用^^;。意識してお見せになっているのかなー、とか怪しんでおります^^;。

最近、万年筆の記事が無いねぇ、という指摘が友人からありまして^^;、渾身の力を振り絞ってひねり出した万年筆にまつわる話題が上記^^;。年頭1月7日の記事を注意深く見ていただければ、私が当ブログで記事にしていない万年筆を、いくつか所有していることに気づかれる方もいるかも知れません^^;。んー、確かに少しずつ数は増えてはいるんですよ、万年筆^^。

ただ、他の方の手を経たいわゆる中古が多くて、他の方がブログで記事にしていたりするかも知れないペンを、改めて記事にするのも変かな、とは思っております。なので、ペンそのものについては書いてませんねぇ^^;。その辺はいずれまた。

で、この友人というのは、私が万年筆を使い出したので、その友人も万年筆を使い始めたという方なのでございます^^;。「ラミーが手軽だし使いやすいんじゃない?」と私が言ったからか、サファリのレッド、アルスターのブルー、サファリのブラック(これは、私の言を入れてL19のグロッシーのブラック^^)という風に買って、それぞれに赤、青、黒のインクを入れて使っています。仕事で赤のインクを多用するので、赤はコンバータを使うという念の入り方^^;。

私は赤いインクを使う機会はほとんど無いのですが、仕事柄赤インクの出番の多い人ってけっこういるみたいですね。使い方は人それぞれなのだと感じます^^。大量に文字を書く人にとっては、万年筆は使いやすい筆記具なんだなぁと、改めて思っています^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。