SSブログ

アジア枠は4.5 ワールドカップブラジル大会 [スポーツ]

ワールドカップのアジア枠は、3大会連続で4.5枠となることが決定したそうです。日本が初出場だったフランス大会は確か3.5枠だったはずですが、その後は4.5枠が続いていることになります^^。

0.5枠を争う大陸間プレーオフの対戦組み合わせは、次大会は抽選で決めるそうで、願わくば南米とは当たりたくないものだとか思います^^;。前回南アフリカ大会、アジアはオセアニアとプレーオフで戦い、相手がニュージーランドということもあって、バーレーンにとっては初めての出場となるのではないかと思われました。ところが、勝負は分からないもので、ニュージーランドが7大会ぶりの出場となりました^^;。バーレーンの方がちょっと格上なんじゃないかと思ってたんですけどね^^;。

南米は、たとえプレーオフに回ってしまった国でも、相当強いのが毎度のことで、プレーオフの勝率はかなり高いんじゃないかと思います。ほかの各大陸は似たようなものですが、オーストラリアがいなくなったということもあって、オセアニアが実力的には一番低いような^^;。できればオセアニアと、というのは実は各大陸とも願っているのではないでしょうかねぇ^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。