SSブログ

F1 トルコGPのこと 4ストップって^^; [スポーツ]

トルコGPは雨の予報も出ていたんですが、始まってみればいいお天気でしたね^^;。気温は低めのようでしたけど(スタート時に16度だったそうです)。現行コースでも屈指の高速コーナーがあるんで、やはりタイヤには相当きつかったようで、一番速いチョイスは4ストップ(タイヤは5セットってことになりますね^^;)。去年までだったら、ちょっと考えられない選択肢でした。

それにしても、ピレリタイヤの性能については、レースを楽しむ要素にはなりますけど、各チームともいろいろ大変そうです^^;。まぁ、ちゃんと把握してレースしてるよ、と各チームとも言いますよね、たぶん。毎年さまざまな変化があるのに、きちんと消化してレースを組み立てていくのは、さすがだなと思います。当たり前のことなのかも知れませんけど。

次は1週空いてスペインGP、カタロニア・サーキットですが、今回のレースよりはオーバーテイクは難しいレイアウトだと思いますから、予選のポジションがいつもにも増して大変重要になります。となると、やはりベッテルが来るのかな、という気も^^;。なにしろ予選の速さが際だっていることは確かですから。さて、どうなりますでしょうか^^。
タグ:F1 トルコGP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。