SSブログ

キリンカップ 日本-チェコ 0-0 [スポーツ]

うーむ、まぁこの梅雨空のような試合などと申しましょうか^^;。とか戯れ言はさておき、先のペルー戦に比べれば、危なげは無かったように思いますが、得点を奪うところまではいかず。「初の3チーム優勝」と言う話なんですが、やはり「優勝」ということになるんでしょうか^^;。

いい突破やアイデアも見えましたが、時として連携の悪さもあり、というしばらく間を置いたときの代表がしばしば見せる、チームとしてのまとまりの無さはやむを得ないということでしょうか。枠に行ったシュートの数ももの足りず、あまりフィニッシュまで行けていないことも気になるところです。

チェコでいちばんの注目選手がGKのチェフということで、ネドベド、ロシツキー、バロシュなどのいた代表に比べると、ずいぶん粒が小さくなった感じを受けました。確かに守備はしっかりしているし、パスの出し方や受け方などのうまさは感じられましたが、攻撃には決め手が無いのかな。見ていてペルーよりも怖くないと思いました。

結果として、不満の残る試合にはなりましたが、失点していないのは評価していいと思います。私としては、以前にも書いた「非公式サッカー世界チャンピオン」の件も気になっていたところでした^^;。とにもかくにも2試合ドローということで、日本代表はチャンピオンを保持し続けています^^。次戦韓国戦が「最大の山場」になりそうな気もしてきました。保持し続けられれば、ワールドカップの予選の試合では、そうそう負けないと思いますから^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。