SSブログ

F1 カナダGP 明日からですね^^ [スポーツ]

さて、カナダGPが始まります^^。カナダGPのコース、ジル・ビルヌーヴ・サーキットは、私にとっては好きなサーキットの上位に来ます。鈴鹿は別格扱いとして、ベルギーのスパ・フランコルシャンの次ぐらいに好きなのがカナダ^^。コースとしてという話であって、レースとしての好みとかではありません^^;。

レースとして、という意味ならやはりモナコ、モンツァといったあたりはやはり格上でしょうね^^。まぁ、スパもそうかな。私は、最近になって作られた、新しい設計のサーキットというのはやっぱり少しもの足りないと言うか、レースとしては面白くても、コースに「味」が無いというか^^;。「味」ってなんだ、と言われそうにも思うけど。

で、コースとしてならカナダは大好きなコースってことで、毎年楽しみです。今年は様々な新しい要素がF1に加わっていますので、果たしてどのようにレースが展開するのか予想できないですし。現地モントリオールのこの週末は、雲が多いという予報も出ていて、どうなるかは分かりませんが場合によっては雨もあるかも知れません。

時差の関係で、予選も本戦も日本時間26時(午前2時)開始となります。予選は録画のようで、明け方近くの放送ですが、本戦はどうやら生中継^^;。放送する側は大変でしょうけど、起きていられる人にとっては、編集無しの放送は楽しいですよね^^;。
タグ:F1 カナダGP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。