SSブログ

ゼンハイザー SENNHEISER HD595 届く [ヘッドフォン]

ヘッドフォンをちょっと物色中、なんて書いたのはしばらく前の話なんですが、その時に候補に上げていたのは、AKG K240 Mk2、SENNHEISER HD555あたりかなぁ、なんて書いてましたね^^;。HD515、K530も視野に入っていました。まぁ、新品で買うつもりだったしね。最初はAKGにかなり傾いておりましたんですが^^;。

ところがね、いろいろなところで「当たり」をつけたりしながらWebをうろうろしていて、一応のつもりで見てみたオークションに、結構HD595が出品されているのですよ、これが^^;。程度のいいものを手放す、っていう人が多くて、狙えそうだな、って思いまして^^;。まぁ、私は一度店頭試聴で聴いてるから分かるんですけど、華やかで特徴的な音ってわけじゃないですから。一聴してびっくりするようなタイプの音ということじゃないんで、ネットの評判とかで買ってみてがっかりしちゃってる人も多いのかも知れません^^;。

で、結局ちょっと聴いたあとしまいこんでしまっていて使っていなかった、という方のご出品をぽちっと^^;。みごとに落しました。数日経ってこれが届いたんで、さっそく開けていろいろ聴いてみました。まず、装着した感じがきつすぎず、かと言って動くとずれるようなこともなくて、よい出来だと思いました。この辺はあちらこちらでも言われていることですけどね。
hd595_01.jpg

ただ、デザインから見ると、やっぱりなんかちょっとすっきりしないというか、どこかもっさりしている感じはありますね^^;。自分で装着して使っているときは見えないからいいんですけどね^^;。アンプのスイッチを入れて、我が家でこういう試聴をする際によく聴く曲を何曲か聴いてみました。

そして、何枚目かのCD。フォープレイの「4」の4曲目、「Charmed, I'm Sure」です。ん?これは?右chがちょっと変?ベースとドラムのリズムが重なるんですが、そのリズムに合わせて、右がビリつくように思いまして^^;。あわてて、今聴いていたところをもう一度繰り返す。ボリュームを上げて。

やはりダメでした^^;。右chがビリつきます。注意深く聴くと少し音色も左とは違っているような気がします。どうしたものかと、ヘッドフォンを外して眺めていると右のハウジングから、かたっと音がしました^^;。そっと揺すってみると、カラカラという音がします。んー、どうやら右のドライバユニットが、外れてしまっているようです^^;。

というわけで続きは、また明晩なのですよ^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。