SSブログ

HD595 ドライバユニットが脱落していた^^; [ヘッドフォン]

手元に届いたヘッドフォンを上機嫌で試聴していたら、異常に気づく。そして、どうやら壊れてしまっているようだという結論に達してしまった^^;。こんな時、「あなたならどうする」。んー、やっぱり困りますよね^^;。

私は、とりあえずは途方に暮れてしまいましたが、まずはオークションの出品者と相談してみようと思い、当該のページに行ってみました。うーむ、じっと見たところ「返品不可」になっておりますねぇ^^;。まぁ、たいていそう書いてあるのですが、とりあえず交渉の余地はあるかな。しかし。うーむ、オークション上を見まわしても、「完動品」「動作確認」の文字がありませんね^^;。

これは、難しいかな^^;。とその時思ったのです。もう2週間以上経ってしまいましたから今は冷静ですが、その時はかなり逆上しておりましたね^^;。やられた、と思いました。もちろん、ご本人が壊れていることに気づいていたかどうか、はっきりしないことは確かですが。気づいていた可能性は7割ぐらい?^^;。オークションで水掛け論になってしまって揉めているさまは、いやというほど見ていますしね^^;。

修理ですか。いやしかし、ユニットさえあれば何とかなるでしょうから、パーツを見つけさえすれば直すぞ私は^^。というわけで探し始めたのでした^^。しかし国内には皆無のようですね、やはり^^;。海外にも探査の目を向けていると、ついに発見することができたのでした^^。最近、お世話になりっぱなしの国、イギリスのお店でしたね。下記が、そのドライバユニット(右)。
http://www.custom-cable.co.uk/sennheiser-replacement-capsules-hd555-hd595-each-right-drive-unit.html

ということで、さらに明晩に続きます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。