SSブログ

7月期アニメのこと [アニメ]

ひとわたり7月初旬開始のアニメも1話が放映されて、そろそろ2話目も放映という時期になっています。今期は7月初頭が少し忙しかったり、サッカーの大きな大会があったりで、録りだめてあるアニメにはほとんど目が通せていません^^;。どれを見ようかというのはだいたい決めてあるので、ぼちぼち見始めようと思います。

いくつかの中では「猫神やおよろず」の1話は見ました^^。監督を桜井弘明さんがやってるので見てみる気になったのですが、初回から桜井節が満載されていて楽しめました。声優陣もいい感じなので、見続けるつもりでいます^^。

某サイトで今期アニメ一覧を確認していて、ふと気づいたのがシャフトが今期テレビアニメを手がけていないこと。シャフトと言えば「2本やってスケジュールを厳しくしてどうする」とか、「1本にしぼってキチンとおやんなさいよ」とか言われたりすることもありました^^;。そのシャフトが今期はテレビ無し。ここ数年はほぼ毎期作品を手がけていたように思いますので、これは極めて異例^^;。

ただ、「かってに改蔵」のOVAを手がけているようですし、「ネギま」の劇場版の制作も入っているはずですので、けっこう手いっぱいに(とうとう^^;)なっているのだろうと思います。私は「シャフトだから見る」というわけではないですが、一応手がけるものはチェックして、肌が合いそうなものは見ています^^;。なのでテレビ放映が無いのはちょっとさみしい^^;。

もともとシャフトはアニメ制作会社として大きな方とは言えず^^;、外部スタッフを多用する会社なのだと思います。したがって、ある意味伸縮自在^^;。このあたりは京都アニメーションとは正反対の性格を持ったアニメ制作会社ではないかと思います。

まぁ、「化物語」と「まどか」で大ヒットを記録しましたから、当分は冒険も可能^^;。いろいろやっていただきたいものだと思っています。まだもう少し先になりますが、ご存じ「傷物語」も劇場作品として制作されるはずですので、これは大いに楽しみに待っています^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。