SSブログ

B6横置きのノート Penco [万年筆]

以前にA4判ノートを横に断裁して顰蹙を買ったこともありますが^^;、ネットをうろうろしていたら、そんな私の好みに合ったノートを売っているお店に遭遇しました^^。世の中にはいろいろあるものでございます。
penco_01.jpg

B5のノートを横に半裁にしたサイズのノートで、手にとってみると、やはり小ぶりだなという感じを受けます。同じB6でも、天地を短辺にしたサイズというのはコンパクトに見えるものなんですね^^;。コーナーを丁寧に丸みを付けて仕上げてあって、好感が持てます^^。表紙の文字の刷り色はブラックとグリーンを選んでみました。
penco_02.jpg

マークのペンギンがなかなかにキュートでございます^^。なぜか中央下には「MADE IN TOKYO」の文字^^;。ジャパンではなくて「トーキョー」^^;。
penco_03.jpg

中はわりと普通の7mm罫です^^;。インデックスページが付いているところなんか、小さいサイズなのにちょっと生意気^^;。中の紙はノート用のきちんとした紙を使っているとのことで、書き味などは良さそうです(実はまだ試し書きをしていないんです^^;)。コンパクトで使いやすそうなノートです。でも、このサイズはちょっと好みが分かれちゃうかな^^;。普通のB5サイズもありますから、そちらのお好みの方にはB5を^^。
http://item.rakuten.co.jp/htdd/cn120/#cn120
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。