SSブログ

菅平-すがだいら [スポーツ]

長野県上田市に属する菅平高原では、夏の後半はラグビーを始めとするスポーツの合宿が盛期を迎えます。特にラグビーの各チームにとっては、恐るべき夏合宿の地として、またファンにとってはある種の聖地のひとつとも言えます。菅平での合宿を越えて、各チームは磨かれ強くなって秋のシーズンを迎えることになります。

今年も、いろいろなチームがそろそろ菅平での合宿入りをする時期になってきました。実は、我が家からは意外に近いので、一度ぐらいはのぞきに出かけようかな、とも思っているんですが果たせないでいます。日中はそれなりに暑いけれど夜はかなり涼しくて、また状況によってはかなり雨の日もあるようです。今日もどうやら日暮れ頃に夕立があって、涼しくなっているらしいです。

毎年のシーズン前の合宿での試合の結果も楽しみのひとつで、春に負けていた相手に肉薄、あるいは勝っていたりすると、シーズンがますます楽しみになってくるわけです。なにしろ9月初旬にはシーズンインですからね^^。もう一ヶ月もすると、ラグビーの秋のシーズン開幕、というわけです^^。
タグ:菅平 合宿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。