SSブログ

インクのサンプルを売ってるお店^^ [万年筆]

そういう商売のやり方があるなんて、このお店で実際に見るまでは思ってもみませんでした。そのお店で売っているインクのサンプルを、2ccづつ小さなプラボトルに入れて売ってくれるんです^^。つまり気になる色を少量買って、どんな色かを試してみるために注文を受けてくれるという^^。手間のかかる商売^^;。

で、オーダーページを眺めながら、気になる青系のインクをチェックしていったら、17種も注文してしまっていました^^;。もう2、3本チェックを入れたんですが、さすがに自分で少しけずって、それでも17種^^;。そして、アメリカヴァージニア州のお店から届いた包みです。州都リッチモンドの郊外の街にあるお店のようです。
ink_sample_01.jpg

こんな手間のかかる注文を受けていただくだけでもありがたいものだと思います^^。メンドくせぇ日本人だ、と思われちゃったかも知れません^^;。中身はこんな感じ。
ink_sample_02.jpg

注文して届いたインクは、下表の通りでございます。テキストで打ち込む手間を省いて、注文書の画像でご覧いただくことに^^;。
ink_sample_03.jpg

見ていただければ分かりますけど、だいたい普通の値段のインクは1.25ドル、ちょっと値のはるインクは1.75ドルということで、今のレートだと95円と133円という計算になります。さすがに国際郵便なので送料が13.4ドル、1000円ぐらいなんですが、トータルでも3000円足らずで、いろいろなインクの色を試してみることができるのは助かります。

これで、先日のDiamineから直売で届いたサンプルのカートリッジも合わせると、ずいぶんな種類のインクの在庫を抱え込んだことになります^^;。今回の青系インクについては、追って記事にしていくつもりでいます。そうそう、サンプルを売っているこのお店はThe Goulet Pen、アドレスは下記でございます^^。もちろん万年筆も売っているお店ですが、インクや紙類も豊富に扱うようです^^。
http://www.gouletpens.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。