SSブログ

私の好きな缶チューハイ^^ [季節]

この夏に飲んでたお酒のお話です^^。「甘い酒なんか飲めるか!」とおっしゃる方もいるかと思いますが、私は基本的にお酒弱いので^^;、普通はもっぱらこの方面のお酒です。あと、時々ビール^^。でもとにかく飲む量はとても少ないんですよ^^;。

まずは、いちばんのお気に入りの「果実の瞬間」というヤツ。ただし、最近はぶどうとりんご以外は近くのお店に売っていないので、この2種類だけ^^;。でも、このふたつでも充分だな、と思える味です^^。果物の味わいが人工的ではない感じで、嫌味がなくて好きです^^。

この2種類と、あとは時折サントリーの「ほろよい」を買ってきます。りんご、ぶどう、白いサワー、アイスティーという感じで試してみて、どれも美味しくいただきました^^。このメーカーらしいのは、果実(と紅茶)の味の作り方がじょうずで、作為の無い味わいだと思っています。微炭酸というのも、私としては気に入っています^^。

まぁ、私は飲んでもせいぜい週に3本ぐらいで、どっちかと言えばお酒には縁の無い方だと思います。アルコールを摂りたくない時には、普通に炭酸飲料だし^^;。缶チューハイもどっちかと言えばアルコール度数の少ない方を好んでいる感じです。なので「ストロング」なタイプには手が出ません^^;。以上、この夏のお気に入りについてでした^^。涼しくなってもある程度は飲むんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。