SSブログ

この台風は曲者です^^ [季節]

台風15号の進路のすさまじさと言うか、不思議さと言うか^^;。沖縄の東側で一回転したのにはびっくりしましたが、どうやらスピードが上がったらしくて、関東にやって来るようです^^;。東方海上に16号があって北東に進んでますから、それに引っ張られてるんでしょうかね^^;。
typhoon_15_00.png

今年の台風は、なんだか動きが予想を超えているヤツが多くて驚かされます。まぁ、誤解を恐れず言ってしまえば、「今年の台風は大変個性的である」という感じ^^;。長く気象を観察している方に聞いてみたいような気がしていますが、こういう台風が多いことって、あんまり例が無いですよね^^;。

今年の夏も、どうやらこの台風の進むのを境にして、秋に主役を譲るようです。話はちょっと飛びますけど、NHKの気象情報に登場する「春ちゃん」は、NHKの気象全般のキャラクターになったみたいで、夏のあいだも、そして秋になっても主役のままで登場しています^^;。

いや、異論があると言うわけでは無いのですが、せっかくだし「秋ちゃん」にも声優さんをお願いしてふたりの掛け合いもぜひ、と思ったりするわけですね、やはり^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。