SSブログ

カナル型はお好きですか^^ [ヘッドフォン]

カナル型のヘッドフォンというかイヤフォンの長所は低音・高音のバランスが作りやすい、という点かな、と思います。短所はやはり耳の異物感とケーブルに触ったときとかに、タッチノイズがケーブル越しに伝わってくること。異物感もそうですが、耳の閉塞感と言う感じが私はちょっと苦手です^^;。

我が家にもいくつかカナル型がありますが、元々メインに使うつもりは無いので比較的ローコストなものばかり^^;。ただ、それなりに音のバランスはいいと思っているんで、時折使っています。外に機器を持ち出して音楽を聴くことは無いので、活躍の場はどうしても少ないんですけどね。

オンラインゲームをする時とかに使う機会が多いかな。でも、先日HD595でゲームしてたら、やっぱり音場感とかはいいんですよね^^。この製品は、構造上音場というか雰囲気の作り方がうまいと思うんで、ゲームでもいい感じになります。まぁ、何を聴いてもいいものはきちんとそれなりにいいと言うことでしょうか^^。
タグ:カナル型
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。