SSブログ

パンヤの新コース^^ Wiz City [ゲーム]

先日パンヤの何年ぶりかの新コースがオープンしましたが、軽く感想など^^。まず、オリジナリティという点で、これまでにないものが多く含まれていて、なかなか斬新です。それと、飛距離ボーナスを割愛というか、カウントしない(加算しない)のも目新しいところです。これってこのコースだけの特例なのかな^^;。
pangya_01.jpg

建物のデザインなどは、パンヤ世界として新しいようでもあり、見たことがあるようでもあり^^;。石畳のコースは目新しいのですが、グリーンはトランプのマークの柄がちりばめられていて、ちょっと見づらい感じ^^;。全体としてデザインの整合性は取れていますので、違和感は感じませんけどね。
pangya_02.jpg

あと気になるところというか、これまでのコースは命名ルールが違っていて、「ウィズ」が前に来ています。一部では「WC」という略称ということで、早くから「トイレ」「トワレ(ただフランス語なだけ^^;)」とか呼ばれていたようですね^^;。まぁ連想するなというのが難しいでしょうけど。

新しいギミックやアイテム獲得システム(ボックスに球を当てて取っていく)があって、それなりに目新しさは楽しめます。コースの起伏もなかなかのもので、打ち上げ、打ち降ろしの正確性も問われます。グリーンはかなり平坦な方でしょうね。新コースがあっと言う間に飽きられることも多いこのゲームですが、比較的定着している感じなんで、ある程度は受け入れられているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。