SSブログ

王座を退く^^; サッカー非公式世界チャンピオン [スポーツ]

まぁ、いつかは失うとは思っていた非公式世界チャンピオンの座ですが、北朝鮮に渡してしまうことになったのは、ちょっと困ったことになりました^^;。なにしろ対外試合は多くない国ですからね。北朝鮮の次の試合はというと、来年2月29日に控える対タジキスタン戦です。タジキスタンが勝つとしても、やはり対外試合の少ない国ではないかと思います。

日本としては、次の機会を待つよりほかにしかたがありませんが、なかなか巡っては来ないだろうね、チャンス^^;。ヨーロッパや南米の強豪の手に渡っているよりは、まだ取り返せるんじゃないかという感じはしますけど、試合での対戦の機会が無ければどうにもなりません^^;。

一応チャンピオン防衛回数というデータがあって、日本の防衛回数はアジアの国の中ではトップです^^。欧州・南米の強豪や古豪の中に混じって、日本の名があるのは嬉しいことなんですが、それにしても渡してしまった相手が、困ったものなのでございます^^;。相手が気づいてないといいんですけどね^^;。知ってるだろうね、やはり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。