SSブログ

大都会の猫^^ [猫]

私が仕事で通う都会に、小さな農園?のような場所があります。そのあたりは自転車置き場になっているのですが、少し余った土地があるのか、草花が植えてあります。そしてその一角にいろいろ籠のようなものを置いてあり、そこが猫たちの居場所になっています。風があまり通らず陽射しがあるという場所。

その場所に多いときには4匹の猫たちがのんびりと座っています。私は時折声をかけたりしてみますが、やはり猫らしく特に大きな反応はありません^^;。私のことを見てはくれるんですけどね^^。まぁ、人のことはあんまり気にしないね、猫だし^^。寒い季節のわりには暖かそうな場所なのが、私としては安心できます。

 陽だまりに 猫まんじゅうの 四つあり
 猫の毛の 揺れるか冬の 柔き風

冬の猫は毛足が長いんで、もこっとしていて可愛いなと思います^^。たとえちょっと不機嫌そうにしていたりしてもね^^;。

 猫の目の 開かずに冬の 陽の光
 陽だまりで 目は合わせずに 猫四匹
タグ: ねこ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

斉藤牛蒡店Have Your Self a Mer.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。