SSブログ

ガヤルド [車]

お正月に街を歩いていたら、ランボルギーニ・ガヤルドを見かけました^^。私はスポーツとしてのF1が好きだったりもしますが、現実に自分が乗る車への興味はさほどではありません^^;。いわゆる「車好き」という感じではないので、ぱっと車種が分かるということもありません。でも、短い時間でも見れば特定できる車のひとつがランボルギーニ・ガヤルド^^。

ああいう方面の、いわゆるスポーツカーのたぐいに属する中では、わりにサイズがコンパクトでフロントの形が独特なんで、見分けがつくんですよね。ただ、コンパクトとは言え、乗ってもいいよと言われても乗りたいとはたぶん思えないでしょうね^^;。狭い道じゃめんどくさそうだし^^;。

まぁ、自分が乗る車はかなり無頓着なので(と言いながらもメーカーの好き嫌いは、かなり明瞭にあるんですが^^;)、日本で走っている限りエンジンなんかは1.5-1.6リッターもあればたくさんだと思っていて、いわゆるスポーツカーには、乗れても乗らないだろうと思います。

車好きの知り合いに「ただで乗っていいよと言われたらどの車に乗りたい?」と質問されて「くれるというなら、フェラーリを貰って、売り払ってほかのに乗るよ」と言ったことがあります。あきれられました^^;。乗るのが条件で貰えるとしたら、と改めて質問されたので「2CVかフィアット500」と答えておきました^^;。もう1回あきれてたけど^^;。

まぁ、質問のしかたも悪いよね^^;。今なら、なんと答えようかな。スポーツタイプならばプジョーRCZなんか、けっこう好きですけど^^。あのメーカーはエンブレムがいいよね^^。いわゆるセダンには興味がありません。ハッチバック車でしょうね、自分で乗るならね^^。
タグ:ガヤルド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。