SSブログ

HD595とゲーム^^ [ヘッドフォン]

お正月に家にいてゲームをしたりする時間もあったのですが、たまたま音楽をHD595で聴いていたあとに、ヘッドフォンはそのままで遊んだら、これがかなりいい感じ^^;。ゲームに使うなんて、性能の無駄使いと怒られそうですが^^;。

遊んだのは某有名サッカーゲームですが、アナウンスの声の定位感や観客の歓声の響きが良く、BGMが流れる部分での音もいい感じです。あと、ボールを蹴る時のエフェクト音も^^。難点はホイッスルの音が少し遠くて、聞き取りにくいこと^^;。特に困るというわけでは無いですけど。それとけっこう長い時間装着していたのですが、耳の回りや頭が痛くなったりすることもありませんでした。

もともと定位感や音場感がとてもいいヘッドフォンだということは分かっていたのですが、人工的に作り上げたゲームの音空間のような場合でも、雰囲気の良さで聴かせてくれる機種だと、改めて感じました。ちょっとオーバースペックなんだという気はしますけれど^^;。さすがなのでございました^^。
タグ:HD595
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仕事始め七草がゆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。