SSブログ

忍野忍登場^^ 偽物語 [アニメ]

4話まで放映が進んだ「偽物語」ですが、今回は忍野忍が登場してついに声を発しました^^;。いろいろ取り沙汰されてはいたのですが、「子供の姿をした年を経た女」であるところの忍の声は、なかなか演じるのは難しそうだ、と個人的には思っていました。キャスト発表で坂本真綾さんが演じると聞いて、いい感じになりそうだなと予想していましたが。

それにしても会話主体で進む作品だと判ってはいたんですが、ホントに室内でお喋りし続けてますねぇ、この作品^^;。真宵は路上でしたけど。まぁ、忍の場合も浴室っていうのは普通の室内とはちょっと違うか^^;。おおむね一対一の会話で進行して、多人数の会話はあまり出てこないのがこの作品(原作)の特徴なんだろうと思います。

忍の口調はどこかで「狼と香辛料のホロみたいだ」とか言われてもいたようです。本質はわりに近いですからね、ホロと忍^^;。年を経ているものの少女の姿をしていて。いきなり出て来て「シャンプーしてくれ」っていうのは、なかなか楽しい発言だと思いました。やはり女の人だなぁ、と^^。

「偽物語」については例によって原作は未読です。とは言うもののいろいろ情報は聞こえてしまうので、何となくですがアウトラインは知ってしまっています^^;。まぁ、今回は放映開始までに余裕があったようだな、と言うのは本編の作画を見ていて確認いたしました^^;。やたらと原画さんがクレジットされているのは、キャラクターごとに分担を「撒いて」いるんじゃないか、と邪推しております^^;。これからの放映も楽しみでございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

立春も間近の雲Take It to the Limit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。