SSブログ

72年10月9日 [季節]

2012年5月21日が近づいてきています^^。金環食を見ることができるのは、普通の皆既日食よりは機会が少ないような気がするけど、本当はどっちの頻度が高いのか、よく知りません^^;。時季的には日本では晴天の多い季節だと思うので、できれば晴れて欲しいものだと思います。

表題の「72年10月9日」は通称ジャコビニ流星群、現在の公式名称は10月りゅう座流星群の日付です。ユーミンの歌の歌詞に出てくる日付なんで一部で有名なわけですけど、今年の金環食も誰か歌にするとか、してくれないものでしょうかね^^;。晴れてくれることと、記念に歌が残ること。このふたつは望みたいものです^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。