SSブログ

ゴールデンウィークは雨^^; [季節]

関東の今年のゴールデンウィークは、春先から続いた今ひとつ順調とは言えない感じの天候に引きずられたように、雨の降る日が多いように思います。こんなふうに雨がちな連休はあまり記憶にありません。連休はたいてい過ごしやすかったり、けっこう暑くなったり、でもまずまず湿度は低め、ということが多いと思うのですが^^;。

我が家での季節の移り変わりを示すものとしては、「そばとそうめん」があります^^;。毎年春分を過ぎた頃からは、夕飯の時にそば+そうめんと言う食事を作るようになります。気温が上がってきて、食べるもののひとつ。今年は、3月から4月の気温が低めだったこともあって、初めて食べたのは4月の20日ごろ。連休に入ってからは、また食べていません^^;。好きなんですけどね、冷たい方のおそば^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。