SSブログ

ヘルメット届きました^^ [車]

通勤用に物色していたバイクも商談が成立して、あとは仕事の合間に引き取りに行くだけになっています^^。ご存じの方も多いと思うけど、自賠責保険の契約から発効日まで1週間の期間が生じてしまうので、乗って帰ることができないから、待たなきゃいけないんですよね^^;。

ヘルメットも手持ちが無いので新しく買うことになりまして、これもいろいろと探していました。コンセプトはこの際なので、忍野忍さま仕様ということに^^;。私は頭が大きめなので(頭囲は60.5cmありまして、大きい方に属します)、XLまたはメーカーによってはLLの製品。これは製品の選択肢がかなり狭くなります^^;。

とにかくいろいろ探してみた結果はこれになりました^^。ただし、忍さま仕様のヘルメットの色というのがかなり曖昧で、いろんな絵描きさんの絵も黒または濃いグレー(いわゆるガンメタのような)、濃紅色(忍さまの属性による連想か)、オリーブドラブという感じの色という具合に様々です。まぁ黒のマットカラーでいいや、ということで^^;。
helm_01.jpg


頭にもフィットしていていい感じです^^。そうそう、製品の前額部には翼を広げた鳥をデザイン化したシールが貼ってありましたが、すぐにはがしました^^;。メーカーのデザイン意図は分かりますが、何しろ忍野忍さま仕様ですからね^^。無地なのが正解なのでございますよ^^。


ビンテージハーフヘルメット◆マットブラック◆CR-751-MBK

ビンテージハーフヘルメット◆マットブラック◆CR-751-MBK

  • 出版社/メーカー: リード工業
  • メディア:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。