SSブログ

AKG K240Mk2を買いました^^ [ヘッドフォン]

先日にぎわいを見せていた某アイドル集団の「選挙」ですが、「AK」と来たらGが来るのが当然なのはヘッドフォン愛好者のお約束でございます^^。某アイドル好きかつヘッドフォンも大好きな人も、もちろん世の中にはおられることとは思いますが^^;。今度買うなら「これかこれのどっちか」と決めていたうちのひとつ、AKG K240Mk2を入手してしまいました^^。もうひとつの「これ」についてはナイショ^^。

このメーカーについては、はたして「エーケージー」なのか「アーカーゲー」なのかよく分からないし、この製品についても「K240Mk2」という表記と「K240MkII」という表記が混在しています。買ったお店は「II」派のようなんですが、個人的にはMk2で行こうと思います。ちなみに、なんとなくいつも「アーカーゲー」と言っていますが、タモリさんの番組で担当の方が出てきたときに社内では「エーケージー」と言ってる、ということでした。

とりあえずパッケージの外観。
k240mk2_01.jpg


蓋を開けてみたところ。特にギミックの無い箱でございます^^;。
k240mk2_02.jpg


内容は本体とケーブルがもう1本(カールコード)、替えのイヤーパッドがひと組(表面の加工が違っています)、6.35mmのプラグアダプタ、説明書・保証書となぜかメーカーロゴのステッカー^^;。
k240mk2_03.jpg


ちょっと気温が高めの日に届いたからかも知れませんが、開けるとビニールの匂いが少し強めに漂います^^;。ヘッドバンドがビニール感ありありで、大きなAKGの文字がプリントされています。右サイドの表示プレートが少し曲がって取り付けられています。ちょっと荒い仕上がり^^;。
k240mk2_04.jpg


さっそくいろいろな曲を拾い聴きしてみましたが、やはり今ひとつの状態なので、新品のヘッドフォンで必ず行っているエージングをしてみました。ホワイトノイズをかなりボリューム大きめでリピートして小一時間ぐらいのあいだ、イヤーパッド同士をくっつけて、シャツやトレーナーでくるんで放置^^;。これで少しほぐれますので、あとは聴きながら時の経つのを待つわけです。その後に聴いてみた感じや装着感など、もろもろについてはまた改めて^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。