SSブログ

あやか市の動物園 [暮らし]

タイトルには直接の関係の無い話なんですが、名古屋の動物園から逃げ出した猿が捕獲されたそうです^^;。逃げた時は、入ってきた人に驚いてニホンザル舎の中にあった8.5mの鉄塔に駆け登って、4.8m離れた壁に飛び移り、6mの高さのところに手をかけて、いや前足をかけて逃げた、ということなんだそうな^^;。さすが猿という行動力でした。

この鉄塔は、結局撤去してしまうことになったそうですが、画像で見ると逆さに釘状のものが出ていたりしてます。痛くはないのかな。脱走から6日間逃げたあげく、麻酔銃が当たっているのに効き目がない様子だった、とかいうニュースも伝わっております。丈夫なんだね^^;。それにしてもこの猿の名前が「ムコドノ」だというのは、ちょっと笑えました^^。どこかほかの動物園から移住してきた個体なんでしょうかね。婿入りしてきたという。

「あやか市の動物園」というのは、はっぴいえんどの最初のアルバムに入っている曲のタイトルなんですが、最近ではくるりがトリビュートアルバムでカバーして、知られているみたいです。なんとなく思い出したので^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。