SSブログ

AKG K420はすでに届いています^^ [ヘッドフォン]

「夏用のヘッドフォンを探して」などと言いつつ、いろいろ曲折あって難航していたのですが、結局AKG K420に決めてポチっとしたのは10月初旬。在庫が無いので2か月待ち、という連絡があったのですが、それはどうやら「最大限」という意味だったらしく、11月の初旬には手元に届きました。早速いろいろと聴いてみています、もちろん^^。

とりあえず到着した時の画像など紹介しつつ。まずはフタを開けてみたところ^^。
k420_01.jpg

フタは二重になっていて、両サイドに開きます。2枚目を開くと全貌が現れます^^。ポーチと説明書などが付属。さすがに標準プラグアダプタは無し^^;。
k420_02.jpg

たたんだまま箱から出したところ。平たくたためるような構造になっています。
k420_03.jpg

ヘッドバンドの内側の文字。オーストリアで設計などと書かれています。箱には中国製と印刷されているんですけどね^^;。
k420_04.jpg


装着感はイヤーパッドが自由に動いて耳たぶにフィットしますが、少し押さえつけられるような感触もあります。ポータブルなので、このぐらいの側圧があってもいいだろうとは思います。私はほぼ室内でしか使わないですけど^^;。それとヘッドバンドは、ほぼ最大に伸ばしてちょうどいい長さです。私は頭が大きい方ですから、頭大きめを自覚している方はどこかで試着してみるのがいいと思います。

耳への当たりは悪くないのですが、イヤーパッドのスポンジの耐久性には、少し不安があります^^;。どのくらい持ってくれるでしょうか。とりあえず今回の記事ではここまでで^^;。聴いてみた感想などは、次の記事で書いてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。