SSブログ

今夜は海ものご飯でした^^ [暮らし]

ここんとこずっと寒いですねぇ、毎日^^;。今夜は海にまつわるおかずばかりでございました。おでんもどき(いろいろ煮てあります)、明太子、イカの塩辛、などなど。ついでにみそ汁はしじみ^^。時折こんな感じになりますね。おいしかったです。

なんとなく冬の晩ご飯、という気もします。真夏は明太子とかは食べないし。冬っぽい食べものはいろいろありますけど、鍋ものは欠かせません。各種いろいろなお鍋ね。冬が四季のうちではいちばん和風の食事をしているような気もします。おいしい食事は気分がいいですね^^。
タグ:和食 寒波
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。