SSブログ

街で見かけたSenheiser [ヘッドフォン]

先日仕事先の街角で、オーバーヘッドのヘッドフォンをした人を見かけました。見かけるだけなら良くあることなんですが、見たとたんに外ではあまり見ない機種かな、と直感したので少しだけ近寄ってジッと観察^^;。大きなSの字を形どったロゴが確認できました。SenheiserのたぶんHD228かHD238のどちらか。現行最新のひとつ前の製品ですが、定評もあるようですし現在も市場で売られてますね。

街で歩いている人が、カナルやインナー以外のタイプのヘッドフォンを着けている場合、かなりの部分はSONYとAudio-Technicaの両メーカー^^;。そのほかはだいぶ見かける度合いが低くなります。数ヶ月前に見かけたつわものは、SONYのZX700を装着していてちょっと驚きました^^;。ケーブルとか引っかけたりするトラブルが怖くないかな、と思います。ソニーのWebには「アウトドア用モニターの最高位モデル」とは書いてありますが^^;。街聴きじゃなくて野外の録音モニターという想定でしょうけど。

さらにすごいな、と思ったのはAKGのK701を装着して歩いていた人^^;。白いから目立つよね、あれ。ケーブルは確か3mあるはずなので取り回しは大変だろうし、プラグは6.3mmの標準サイズですからこれも工夫が必要ですね。もしかしたらケーブルを付け替えていたのかも知れないけど、そこまでは確認できませんでした。まぁ目立つのはお好きではあろうね、おそらく^^;。私はあまり高額で目立つものは、外に持ち出す気にはなれません。

というわけで、先日AKGのK420を手に入れて、かなり気に入っているので、もう一方のお気に入りヘッドフォンメーカーであるSenheiserのコンパクトな製品が、ちょっと気になり出しているこの頃でございます。どちらかと言えばちょっと考えているうちが楽しいので、買ってしまうかどうかは今のところ五分五分^^;。機種は手元にはたくさんあるので、実用上はもう増やさなくてもいいのですが。でもあると楽しいね、たぶん^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。