SSブログ

PCモニタを考える [コンピュータ]

別に「考える」と言っても、何か考察を試みようというわけではありません^^;。私のPCのメインシステムは、現在のところTV放送とは切り離したままでいます。地デジに切り替わって以来、PCはTVとは縁が切れた状態になっているわけです。

特別の不便は無いものの、時折「ながら視聴」をしたいときもなきにしもあらず^^;。モニタの片隅に小さく映像を出してちら見するというヤツですね。時折は大きな画面でも見たいし。そうなると現用のモニタではどうやらうまくいかないみたいです。

現用のモニタはEIZOのL675という機種で、数年前に中古で手に入れて使っているものです。色がいい感じだし視野角が広くて使いやすいので手放す気にはなれません。壊れるまでは使います^^。となるとPCでのTVは難しいかな。などということを仕事の合間に考えていると、時間が過ぎてしまって慌てたりするわけです^^;。

音楽は聴きながら仕事することはよくあります。というか、かなり必須に近かったりもします。一方で視覚での「ながら」というのは、実はあり得ないような気もします。結局注意を削がれることになりますからね。作業しながらは結局不可能かな^^;。きちんとモニタを見なさい、ということで^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1813年に生まれた人One More Red Nightma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。