SSブログ

「もののけ姫」の舞台化 [舞台]

劇場アニメとして公開された「もののけ姫」が舞台作品化されて上演されるというニュースを聞きました^^。宮崎駿作品のなかでも、テーマとしては異色の作品だと思いますが、どういう形で舞台で演じられるか、とても興味があります。ジブリが許諾したのもちょっと驚きですが、イギリスの劇団らしいのでなんとなく納得^^;。国内だったら許可しないような気もします^^;。

闘争をテーマにしていることや、戦闘なども含めて欧米の人に理解しやすいものは持っている作品だとは思います。SF的疑似未来(あるいは平行世界の概念)を含まないという点では、ファンタジーとも言えますよね。明るく軽い方のファンタジーではなくて重たい感覚ですが。鉄と火薬の匂いのするファンタジー^^;。英国で上演したあと、日本でも公演があるそうです。どんな舞台になるんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。