SSブログ

今年の春の雨は強め^^; [季節]

毎年今ごろは定期的にお天気が変わって、数日ごとに雨が降ることが多いと思いますが、今年に関してはその周期が長めなのだそうです。そして周期が長い分だけ、強い低気圧がやって来やすいという気象条件になっているらしい^^;。なので強い風雨と去ったのちの強風、という荒れ模様の天候になることが多いらしいんです^^;。

そういうことだったのか、と納得してしまいますね。3月の半ばぐらいからこっち、小型の台風みたいな天気になるよなあ、とつくづく思ってました。バイク通勤なんで、けっこうそのたびごとにひどい目にあったりもしております^^;。明けて水曜から木曜にかけては、またちょっと荒れるようです。勤め先に着いちゃえば、雨降っててもかまわないんですけどね^^;。行くまでが(あるいは帰ってくるまでが)大変なのでございますよ。皆さんもお気をつけて^^。
タグ:春の雨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。