SSブログ

AKG K601は製造終了ですか^^; [ヘッドフォン]

前にもほかの機種で同じような記事を書いたことがありますが^^;、どうも出遅れると言うか情報に乗り遅れていて、知らないでいたようです。いえ、聞いたことも記憶にあるような……。でも忘れてしまっていたんでしょうね^^;。市場を見まわしても買える品物が無い感じです。

元々このメーカーの「二重価格」というか、大人の事情価格というか^^;、とにかく日本ではふたとおりのお値段があることについては、いささか疑問がありました。K601に関して言えば安価なものは購入不可能で、残っているのは結構なお値段ばかり^^;。

K701についてもヨーロッパでの最安値が180ユーロを切る程度で(今のレートで2万3千円ぐらい、円高の頃だとさらに2割近く安かったんですが)、これが某社が扱うだけで片手ってのはやはり解せませんな^^;。いろいろな事情があることですから、大きな声では言いませんが^^;。

前記事で欲しいかも、と書いてから探してみたら、すでに買えないようであるということに気づく、といういきさつなのでございます^^;。だめですな。無くなってしまう前に手を出しておくなら出せ、ということでありました。反省してます^^;。従いまして、程度のいい中古に出会えればともかく(イヤーパッドは買えますから)、私にとってのAKGのターゲットは701か702、またはQ701ということになったようです^^。開放型の話。密閉はまたちょっと考えます^^;。
タグ:K701 AKG K601
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。