SSブログ

欧州チャンピオンズリーグの決勝はドイツ同士^^ [スポーツ]

チャンピオンズリーグ準決勝の結果、決勝ではドイツのチーム同士の対戦ということになりました。まぁ1戦目の対戦で、かなり結果が見えていた感じもあったんですが、それにしても1戦目に勝ったチームがそのまま進出を決めたことになります。マドリーはアウェイゴールがあったんで、あと1点あれば逆転進出だったんですけどね。

それにしてもトーナメントが始まる前、もっと言えば準決勝進出の4チームが決まった時点で、この組み合わせの決勝を予想できた人って、どのくらいのパーセンテージでしょうね^^;。もちろん両チームのサポーターが「信じてる」っていうのは別だとして、です^^。

会場はウェンブリーだそうで(なんかつい2、3年前もあそこだったような)、大挙して英仏海峡をドイツ人たちが押し渡ることになるわけです。あ、その前にまずフランスを蹂躙^^;。まぁ飛行機で行くんでしょうね、大部分は^^;。歩かないよね。

人口58万の地方都市ドルトムントにとっては千載一遇のチャンス到来、ってところでしょうか。ミュンヘンはバイエルンの州都で140万の大都会。経営基盤もしっかりしてますし、チームの強さの安定度は今までにも証明しています。それに比べればドルトムントの優勝のチャンスがそうたびたび訪れるとは言えない気がします^^;。試合が始まってみないと、どちらが有利に試合を進めるかは分かりませんが、楽しみな試合ではありますね^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。