SSブログ

円安の影響はPCパーツ直撃^^; [コンピュータ]

PCがお好き(この場合は組み立てたりすることがっていう意味で)な皆さんはご存じのこととは思いますが、年初以来の円相場の下落で、PCパーツの価格が軒並み値上がりしています。ことパソコンというものは、100パーセントと言っていい輸入品のみで出来上がっています^^;。一部国産ブランドも、内容的には海外生産されたものがほとんどだし。

私の場合、定期的にPCの中身を入れ換えていく、ということをこの13、4年間ぐらいずっと行ってきましたから、パーツの価格変動については、かなり知っているつもりです。HDDやメモリの価格が大きく値下がりしてからは数年経ちましたけど、今回の値上がりは最大クラスの上げ幅のような気がします。全体の平均として。

個人的にはSSDの値段が上がったのが、ちょっと辛いところです^^;。信頼しているブランドのものが特に値上がりが大きい^^;。通貨レートが25パーセント近く上がっているから、しかたがないと言えばそれまでですが。でも、結局高くなったと言いながらも、買ってしまうんですよね、間違いなく^^;。必要だしね。
タグ:HDD Intel SSD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。