SSブログ

日本代表の「イニシャルO」 [スポーツ]

イニシャル「オー」ですよ。「まる」ではありません。「まる」さんは女子代表の^^;。または「ガルパン」の^^;。それはともかく、最近のスポーツマスコミで目にしたことのひとつに、「サッカー日本代表のカギを握る『イニシャルOの選手』」という話題があります。

ジョホールバルの岡野やジーコジャパンの大黒のように、大きな試合のここ一番の活躍を見せる選手に、イニシャル「O」の選手がいる、ということですね。そしてもちろん現代表の岡崎君にも、それが期待されているということですよね^^。

快調なスタートを切ったわりに、ここへ来て少し追い込まれているような雰囲気も漂ってしまった我らが代表ですが、大事に戦いつつもうまく相手をあしらって欲しいものだと思います。岡崎君も気負いすぎずにチャンスをうかがい、ここというタイミングは逃さない気合いをこめて欲しいですね^^。

この1、2年ほどのオーストラリア代表は、五輪世代も含めてかなりの不調ぶりですが、日本としてはしっかりと落ち着いて戦えば勝機は充分あるはずです。フィジカルの強さを前に出した当たりとロングボールと高さ、そしてセカンドボールには要注意ですが、逆に言えば「それしか無い」とも言えます^^;。パスを繋いでいく、という機敏さや呼吸はあまり持っていないように思います。日本代表の明日の試合が楽しみでございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。