SSブログ

日本の1位通過が決まる^^ [スポーツ]

ワールドカップアジア予選は、先ほどオマーン対イラクの試合結果が入ってきて、1-0でオマーンが勝ったために日本の1位での予選通過が決まったとのことです。日本は仮に次戦イラク戦で負けたとしても、現時点の日本の勝ち点14を上回れる国がいないために1位が決まっています。

これって実はけっこう重要で、ワールドカップのグループと組み合わせの抽選って、大陸予選の順位がかなり関係しているような気がします。「抽選」ですから偶発的に組み合わせが決まるはず、なんですけどね^^;。まぁ昔からかなり恣意的に組み合わせを決められるような「仕掛け」がある、というウワサは絶えません^^;。

とにかく1位通過はいいことですし、アジア予選の次戦は日本にとっては完全な消化試合になりました(相手のイラクはまだ2位以内の可能性も残しています)。経験を積ませるという意味でも、おそらくこれまで出場機会の少なかった選手たちを多く先発させるのではないかと思います。そういう点で見どころのある試合になりそうなんだけど、中継はあるのかな^^;。見たいな^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。