SSブログ

梅雨本格化^^; [季節]

梅雨入り宣言しただけで1週間晴れてただの、やれ梅雨入り宣言は勇み足だのと、さんざんな言われようだった今年の梅雨でしたが、台風(及びその衰退型である低気圧)の助けもあって、本格的に雨を降らせ始めています。西日本ではかなりまとまった雨になったようですし、関東も前線との直接の関係は無いものの、この数日は曇りがちで、時おり雨が降るというお天気になっています。

今年はかなり危機的状況にある関東の貯水量は、連続的に減っていく状態をなんとか脱して、この1週間ほどは水平飛行という感じでしょうか^^;。使う量と流入量がほぼつり合っているような状態です。要するに増えてはおりません^^;。梅雨明けがいつになるか分かりませんが、危機的状況は続いているわけです。水源地周辺にある程度まとまって降ってくれないと困りますが、うまい具合に降ってくれるといいのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。