SSブログ

波打際のむろみさん 最終回 [アニメ]

もうすでに放送からは何日か経っちゃいましたけど、「波打際のむろみさん」が最終回を迎えたので、それについてちょっと書いてみます。今期楽しみに見ていた作品なので。例のごとく原作は未読のままです。私が面白がって見ていたものは、世間では人気がもうひとつ、というのも例のごとく^^;。たまーにしか人気作は見てないみたいなんですよね。

放送開始当初はちょっと驚いたむろみさんの絵柄の設定ですが、見慣れてきたらわりに普通に思えてきました^^;。目のあたりの強さが独特ですね。最初は知らなくて、名前は魚の「ムロアジ」からの由来かと思ってました。「室見川」という川があるとは知りませんでしたよ^^;。それでお友達人魚も川の名からなんですね。時おり動作が不思議なのはアニメオリジナルかな。
muromi_01.jpg

作品にはいわゆるUMA(未確認動物)の類いがたくさん登場しますが、リヴァイアさんは未確認というよりは、伝説上の生物ですよね。イエティは作品中では性別不明となっているみたいだけど、アニメでの描写はやっぱり女の子って感じです。我が家では一番人気になりました^^。
muromi_02.jpg

こういう15分の作品が2本組みで放送されるのって、「朝霧の巫女」と「陸上防衛隊まおちゃん」の組み合わせのほかに、何かあったかな^^;。まぁ見てないものもたくさんあるから、ほかにもあるのかも知れないですが。「朝霧」と「陸まお」は2クール続きだったけど、「アザゼル」と「むろみさん」は1クールで、ホントにミニシリーズみたいな感じでした^^;。「陸まお」と「むろみさん」しか見てないけど。

1年も真ん中へんという頃にクリスマスやら初日の出やらの話題が出てくるとは、思ってもいませんでしたが、1クール内でそれなりに結末をつけるためにもしかたがありませんね^^;。原作はまだかなりのストックがあるようですし作り方しだいでしょうけど、2期までは難しいかも知れません^^;。キャラの数も多くて面白く見てたんですが、やっぱり1期のみでしょうか。まぁ可能ならもっと見てみたい作品ではありました^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。