SSブログ

ロイヤルベビーの名は? [ひと]

イギリス王室に誕生したロイヤルベビーの名前については、どういう名が付くか「賭け」の対象にもなっているようです^^;。まぁ、あの国の人々は何でも賭けの対象にしてしまうようですがね^^。賭けないまでも予想する楽しみもあるでしょうし、イギリスのメディアではいろいろと話題になってますね。

現時点ではまだ発表されてはいないので、当ブログも予想を掲げておくことにいたしましょうか^^。一応私としては次の順位で。
1.ジョージ(George)
2.エドワード(Edward)

個人的には上記ふたつのうちどっちかだろうと思っていて、このふたつのどちらかで9割の確率、と宣言しておくことにいたします^^;。もし、このふたつでないとしたら予想はとても難しい(私としては)と思います。ありそうなのは、
3.アルバート(Albert)
4.ジェームズ(James)
5.リチャード(Richard)
あたりでしょうか。でも、ジェームズはちょっと縁起が良くないし(2世は廃位されたので)、アルバートはビクトリア女王の夫君の名で、ちょっと使いづらい気もします。ビクトリアの長子だったエドワード7世は、本来のファーストネームがアルバートでしたが、アルバートと言えば父の名を常に思い出して欲しい、と言って「エドワード7世」となりました。リチャードは大穴かな^^;。

おそらくおおむね1週間ぐらいのあいだには発表もなされることでしょうし、予想が当たっているかどうかを楽しみにしておくことにしましょう^^。イギリス王室での男子名って、そうたくさんはありませんから、予想しやすい気もします。間違っても無いだろう、というのは「ジョン(John)」^^;。すごく縁起悪いのよ、ジョン王は^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。