SSブログ

東アジアカップ 日本-オーストラリアは3-2で勝利^^ [スポーツ]

東アジアカップの2試合め、日本-オーストラリアの試合は3-2で日本代表が勝利を収めました。初戦3-3の引き分けに終わって、うまく勝ちきれないなぁと思っていたので、まずは勝てて良かった^^。流れの中で3点取れたことも収穫だと思います。チーム同士での力関係はあるでしょうけど、得点力はありますね。

日本も若いチームですが、オーストラリアも同じようなチームとのことなんで、バタバタした展開がところどころあった感じもします。たったの5分足らずで双方で3点が入ると言うのは、やっぱりそうとうバタついていたでしょうか^^;。あっという間に追いつかれたところで、間髪を入れずに勝ち越せたというのは良かったですね。しかしオーストラリア若手もオリンピック予選の時の惨状といい、チーム力はだいぶ厳しいことになってますね^^;。

初戦から先発メンバーをすべて入れ換えるという、ある意味ではテストを兼ねた、またある意味では賭けにでたとも言えるような試合でした^^;。これでキーパーの林選手以外の全員が出場したことになります。今回の代表を選んだ当初から、これをやるつもりだったんだとしたら、ザッ君もなかなかの策士かなぁと思います^^;。経験を積ませるという意味でも、結果を求めるという意味でも。次戦は中2日ということで日程は大変ですが、期待しましょう^^。

同会場で先だって行われた女子代表の対北朝鮮戦は、スコアレスドローという結果でした。終盤は押し気味に進めていたので、得点が生まれるかという気配も漂ったのですが、引き分けはいたしかたないところかな。次戦は得点を多く取りたい試合になりますが、どうなりますでしょうか。女子は中1日でさらに日程が大変ですが、こちらも期待できそうですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。