SSブログ

艦これ 経過報告第2回目^^ [ゲーム]

「艦これ」こと「艦隊これくしょん」に参戦して、約2週間が過ぎました。もちろん仕事で家を空ける日も多いですから、実質のプレイ時間はかなり少ないのではないかと思います。私と同じ頃に始めた人は、おそらく大部分が私よりはるか先の作戦まで進んでいるはず^^;。とは言うものの、状況の記録のためにも、現況を報告しておこうと思います。
kan_col_04.png

その後、戦艦や空母などの入手にも成功していて、それなりに整った編成が可能になっています。戦艦はこの2隻のみですが、私としてはほぼベストの組み合わせなので、まだしばらくはこの2隻で充分です^^。もちろんあくまでキャラとしてのベストという意味ですよ^^。戦力的にどうこうではなく。

初めは扶桑さんを旗艦にしようかと思っていたんですが、この人ってかなり「ほえほえ天然お姉さん」風のキャラで、ちょっと頼りないような気が^^;。となれば、やはりいかにも有能な秘書の風情を漂わせている霧島さんにお任せ^^。きっちり「艦隊秘書」としてのキャラ設定に成功していて、気に入っております^^。
kan_col_05.png

状況と気分に応じて、航空兵力を重視する場合もあるので、その場合は上の画像のような編成で。そして、長い時間放置するような場合(もちろん仕事の日とか外出とか)の場合のお留守番艦隊は、なるべく下のような編成にして、放置しておくようにしております。
kan_col_06.png

演習などでお見かけになったら、ぜひお相手にどうぞ^^。まだまだ当分のあいだは楽しめそうなゲームだな、と思って折々にプレイしております^^。そうそう、先日のメンテナンスでかなり混雑が緩和されたようで、快適にプレイできるようになりました。「大湊」に配置換えされちゃったのはちょっと残念ですけど^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。