SSブログ

ウルグアイ代表のこと [スポーツ]

日本代表との試合で4点を奪って快勝したウルグアイ代表ですが、W杯南米予選では5位につけてやや苦戦しています。残り4試合のうちペルー、エクアドルとのアウェイ戦、ホームとは言えアルゼンチン戦を残しており、なかなか苦労しそうな感じです。特にアウェイ2試合は、もしかすると高地での試合(酸素が薄い)を強いられる可能性もありますからね^^;。

個人的には南米では3番手の安定度(ブラジル、アルゼンチンに続いて)を持っていると思うのですが、中心選手が海外でプレイしている場合も多く、必ずしも予選を順調に進んでくるとは言えません。いいチームなんですけどね。今回も5位のままだと、アジアの5番手チーム(ウズベキスタン-ヨルダンの5位決定戦勝者)と大会出場をかけてプレーオフとなります。

水色のユニフォームがなかなか映えるチームですよね。アルバロ・レコバが代表を退いたあとは低迷するかな、と思っていたら、フォルラン、スアレスと世代の違ういい選手が出てきて、むしろ強さを増している気もします。このスアレスという人、試合で激昂すると相手選手に噛み付く、という変な癖を持っていまして、これまでにも2回ほど数試合出場停止の厳罰を食らっています^^;。我らが代表が噛まれなくて良かった^^;。

2010年の南アフリカ大会も、確かアジア代表とのプレーオフに勝って出てきて、そのくせ本大会は4位に食い込むという、きっちりと結果を出しているチームでございました。なかなか強いんですよ、ツボにはまると。日本も2点取れたんですが、特に1点目は崩せて取れた点ですし、そのあたりは良かったと思います。まずはウルグアイ代表の健闘を祈りたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。