SSブログ

W杯 ヨーロッパとアフリカの予選の経過 そのほかも少し [スポーツ]

サッカーのワールドカップ予選は、いよいよ最終段階にさしかかっています。ヨーロッパでは、プレーオフの初戦が戦われ、早くも明暗がはっきりしてしまいそうな組み合わせもあったりしています^^;。アフリカでは最終予選の第2戦が2試合行われ、コートジボアールとナイジェリアという常連国と言っていいチームが出場を決めています。

ヨーロッパでは、フランスがアウェイとは言えウクライナに2-0で痛い敗戦を喫してしまい、次戦ホームで試合ができるにしても、90分だと3点取らなくてはいけないという、厳しい状況に直面しています。このところプレーオフの常連めいてきているフランスですが、次戦ですっきりと出場を勝ち取れるでしょうか。

2戦目ホームのチームがやや有利、などと言われることもあるのですが、それにしても3-0で勝ちきるのは大変だろうと思います。ポルトガルとスウェーデンの組み合わせでは、初戦ポルトガルが1-0で勝っていますが、2戦目がスウェーデンのホームですから、まだどうなるかまったく分かりません。

大陸間プレーオフは、やや実力的な差がありそうな組み合わせになってしまっていましたから、格上とおぼしきチームが有利だとは思っていました。ウルグアイ、メキシコの両国共に5得点を上げて、2戦目を迎えることになります。なかなかひっくり返すのは難しそうな感じで、かなりの確率でほぼ決まってしまったかな、と思います^^;。

各大陸の出場国がどこになっていくのか、本当に楽しみです。いずれにしても、来週中にはすべての出場国が決まり、12月の初頭には組み合わせ抽選が行われます。アジア予選を1位通過できた日本代表が、どのような組み合わせに恵まれるのか、あるいは難敵との戦いが待っているのか、楽しみに抽選を見守りたいものだと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Abe Laboriel Jr.のこと^..Fire and Water ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。