SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告11回目 11月のイベントも終わりましたね^^ [ゲーム]

今日はお休みで家にいる泉ちんでございます。こういう日に艦これこと「艦隊これくしょん」は、一日メンテということになっておりまして、しかもどうやら時間がかかっているようです^^;。プレイし始めて、もうすぐ4か月に達しようというところですが、前回のプレイ日誌からはひと月近くあいだが空いてしまいましたね^^;。

報告11回目は11月に行われたイベントについて。前回8月のイベントには、始めたばかりで参加できませんでしたが、今回は陣容も整って参戦してみました^^。まぁ、私にとってのクライマックスはE4の攻略戦でしたね。11月18日14:10ごろからの出動となりました^^。

概要で記せば出撃23回、ボス到達15回、旗艦大破強制撤退3回、ほかの艦大破撤退4回、ボス前のわき道は1回、ダメコン発動は5回というところです。ダメコン発動は利根Lv37、島風Lv47、比叡Lv59、榛名2回(いずれもLv59)。特に13回目の出撃の時に、いちどに2隻ダメコンが発動(島風と比叡)してしまったときには、さすがに参りました^^;。時刻も頃合いだったので、夕食とシャワーと休憩を挟むことにしましたのでした。

それまではうっかり古鷹を沈めてしまったのみの1回しか轟沈が無かったので、たとえダメコンで甦ることが分かっていても、艦娘たちが沈んでいくという出来事はとても辛かったです。その後約4時間弱のインターバルののちは、比較的順調に進めることができ、休憩後10回目(都合23回目)の出撃で、ボスを仕留めることができました^^。
kan_col_30.png

この時の時刻は日付も変わって19日午前1時を過ぎたところ。実質おおよそ7時間あまりのプレイ時間でした。伊8さんご来臨^^。
kan_col_31.png

その後資材の蓄積なども行ってE5の攻略も敢行したのですが、10回ほどの出撃でボスに与えたダメージは350ぐらい。このままでは時間が無くなるか資材が底を突くかと思ったので、中止することにしました。やはりレベルが少し低かったのかなと思います。出撃前の攻略戦隊はこんな感じ。
kan_col_32.png

まぁ、しかたがないでしょうかね。とりあえず今回のイベントは、真面目に育成していて時間がかけられれば、突破はそれなりに可能だな、とは思いました。費やす時間はけっこう必要ですので、Ironbottom Sound(アイアンボトム・サウンド)というか、むしろTimes Bottom Sound(時を沈めた海域)とでも言うべきか^^;。

最後にちょっとオマケをひとつ^^;。育成中に自らを素材として取り込む北上さん^^;。
kan_col_33.png

この人たち(大井さんも含めて)には、いつもなかなか楽しませてもらっています。いいコンビですよね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。