SSブログ

アイソン彗星は消えてしまったのか^^; [季節]

今日いちばんの残念なニュースは、アイソン彗星が消えてしまったらしい、というものでした。太陽に近づいて、そのせいで破砕されてしまう、というのはこれまでにも起こったことなんですが、やっぱり残念です。これからしばらくのあいだは、明け方に起きている機会があれば見るつもりでいましたから。

その後の報道で、いくつかに分裂してしまい、ごく暗くなっているようだ、という情報もありました。大きな尾を引いて肉眼でもよく見える、という状況にはなりにくいようだ、という感じです。これは厳しいですな^^;。それなりに観測機器(望遠鏡ですね)を持っている人ならともかく、素人が早起きしてちょっと眺めてみるというのは難しそうです。とにかく、とりあえず続報を待ってみることにはいたしましょう。意外になんとかなるかも知れないし^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。